2015年12月26日土曜日

オーバーブラウスのリメイク(プルオーバー完成品)


オーバーブラウスのリメイク、無事完成致しましたァ~  
ウール生地の”プルオーバー”に変身!です。

袖を長袖のセットインスリーブから、半袖で袖口を広めのちょっとフリル風な感じにして・・・・・
窮屈なアームホールを下げて、身頃と袖幅に”ゆとり”を入れて見ました。


頑張って刺した”刺し子風”の刺繍
この刺繍が結構大変だったので、ちょっとサイズが合わないだけでは中々捨てられないものでし た。 ( 色も気に入ってたしね。)


ついでに、袖の余った生地で後ろの”明き”も長めに明け直して、背中の窮屈な感じも解消!
これで、再び着る機会が出来ました。


さしあたり、年末恒例の”年越しそば”で、家族にお披露目することに致します。


これなら、沢山食べても・・・・・・
大丈夫だァ~!!


(年末年始の暴飲暴食には気を付けます。)