2015年12月3日木曜日

二つ折れ財布の制作・その1(デザイン&資料作り)


ご注文の”二つ折れ財布”の準備に入りました!
以前”ポストマンショルダー”をご注文いただいたお客様です。 (写真のものです。)
今回のご注文は、このBagに合うお財布とのこと・・・・・  大変遅くなりましたが、本日夕方「打ち合わせ」の運びとなりました。


手元にある(残っているかな?)二つ折れ財布を参考に、色々アレンジしてみました。


Bagで使用した”チェック地”を、何処かで使いたいと考えております。
例えばこんな風に・・・・・  小銭入れのカブセにいれたり・・・・・


もしくは、こんな感じに入れてみたり・・・・・・


まぁ、こんな風に”札入れポケット”の内側に貼ってみたりも良いかも・・・・・・
などと、色々考え中~っであります!


真鍮のベルト通し金具を探していたのですが、「サルカン」はあるけどネジ式のものには真鍮素材が無い。
色があっても、ど~も素材が軽い感じで怪しい・・・・・

真鍮金具を入れたデザインにしたかったのですが、これは中々難しいようですね。(残念!)



「打ち合わせ」まであともう少し
頑張ってデザイン”磨いて”みます!!


気に入って頂けると、良いなァ~