2016年1月2日土曜日

2016年やっぱり「寝正月」


2016年  明けましておめでとうございます。

元日、2日っと穏やかで、とても暖かく過ごしやすい日になりました。
本当にお正月? 冬とは思えないような気温です。


皆さん、どのようなお正月をお過ごしですか?

私は、年末に家族と一緒に年越しのお蕎麦を食し
明けては、おせちや雑煮そして、間食で甘い物・・・・・・ 
やっぱり、例年通り”食べては寝る”ばっかりで、恐ろしく ぐ~たらな寝正月を全うしております!


そろそろ何かしないと、動くことが嫌になってしまうと、散歩がてらスーパーに出掛けてはみましたが・・・・・・
美味しそうなものに惹かれ”負の連鎖”に陥ってしまいました。

いけませんね・・・・・。 

まぁ、これも例年通りなんですけどね。



しかし、お休みも今日まで
明日から、昨年度の事務処理を頑張らねば!
(何でか?Windows10にバージョンアップしたら、昨年までのデーターが何処かに消えてしまったのです。)

とにかく、会計データーを一から入力し直しです!


”もの作り”に集中するつもりが・・・・・
なかなか上手くいかないものですね。