2016年1月14日木曜日

作業机に再挑戦!



年明けからせっせと頑張っていた確定申告。 
個人の準備もほぼ終わり気分転換に何故だか?教室の模様替えを計画中っであります!
「仕事しろ!」って感じですけどね・・・・・。   
もう、気持ちが作業台で一杯! 
 
こうなると止まらない! 
昨年から色々考えてはいたのですが、なかなかまとまらずに保留してきた”案件”に、とうとう手を出してしまいましたァ~


こちらが、昨年制作した「作業机」  何年も前に買っておいた”机のキット”に色々手を加えたオリジナルのもの
結構満足しておりますが・・・・・  100%満足ではございません! 
そこで、これを基準にして再度、作業机の制作に挑戦したいと思います。 


っとは言っても、昨日今日 思い立ったわけでは無く
何回も、何回も繰り返し考えてた”こと” なんですね・・・・・・。
本当に何パターン考えたのかしら?  写真はほんの一部ですけどね、ようやく考えがまとまりました!


ハイ、こちらが一番新しい作業机の”ラフ案”  
コストも出来るだけ抑えて、前回の”キット代”より安価で丈夫な”作業机”にまとまりました。


そしてこちらが”ラフ案”を基に起こした、木材のカット図面
早速、木材をオーダー致します!


まずは再度確認!
間違い無いか、よ~く見直してからオーダーしないとね・・・・・。



さてさて、次回の教室までに間に合うかな?


当分の間、お仕事は”二の次”ですね。