2016年1月28日木曜日

作業机の制作・その5(天板のペイント)


昨日の続き・・・・・   
朝まで我慢できずに 引き続きペイント作業に突入~!
補強金具を取り付けた机を表に返して・・・・・  結構な力仕事です。


まずは天板の表面から塗り塗り・・・・・・  (楽しいなァ~)


ハイ、こんな感じで天板の表面が塗れました!!


っで、次は側面(厚み)を塗っていきます。
表面のシナ材と違い、かなり”吸い込む”感じが致しまねェ~ (気のせいかな?)
ここは”ムラ”なく、丁寧に塗っていきましょう!


ハイ、こんな感じで一応、一回目のペイントが終了~
っと、ここまでが昨日の作業!


一日置いた机の状態です。
あ~ぁ、やっぱり”ムラ”になってる!!


この”ムラ”を隠す為、もう一度塗って・・・・・・ 
只今、二度塗りが完了~ 致しました!!


このまま、また一晩乾かして様子をみます。


ど~なってしまうのか? 果たして”ムラ”は無くなるのか・・・・・


楽しみですね。



あと、もうちょっとで完成ですョ