2015年11月27日金曜日

革のガマグチ(バラのアップリケ)


新型ガマグチ2つ目も無事、完成~致しました!!
前回の花刺繍のガマグチと同じカタチで、今回は共革で”バラのアップリケ”を施したデザインです。
使用した革はミネルバボックス、本体がプルーニャ(パープル)でアップリケの葉っぱはオリーバー(グリーン)
サイズは9.5cm×5cm×4cm になります。
(コーナー金具は変更する予定です。)


こちら、アップリケのズーム。
一部の花びらは縫い止めず、立体感を持たせた”振らし”の状態
使い込めば「シワやクセ」など自然な表情が付き、エイジングで一段と雰囲気が出るデザインです。


そしてこちらが後ろ側・・・・・・ 


これも前回と同様で、Rebornの刻印を入れてあります。


横側はこんな感じ・・・・・・


ちなみに・・・・・・
口金はしっかり縫い付けて、外れないように頑丈に仕立ております!



コーナー金具は色々悩んでいるところ・・・・・
一応 第一候補は本日届く予定なんですけどね。
合うか?合わないか?・・・・・  こればっかりは、取り付けて見ないとわからない!



早く来ないかなァ・・・・・
(届くのが待ち遠しい)