2015年11月5日木曜日

ガマグチの制作・その3(チェーンステッチ刺繍)


新作ガマグチの続きです。
以前からやってみたかった刺繍を、今回のガマグチで挑戦してみたいと思います。
昨日の試作を、ちょっとアレンジして新しいデザインを型紙に起こして・・・・・
取りあえず刺繍から始めてみます!!


ハイ、こちらが”前本体”に刺した丸型の刺繍柄
いつものバランスからすると、かなり目立った大きさの刺繍デザインです。


こちらがやってみたかった刺繍・・・・・  ”チェーンステッチ”になります!
いつもは”クロスステッチ”で、キッチリした感じの刺繍柄でしたが、今回の”チェーンステッチ”は丸型ってこともあり、フリーで刺してラフな感じの刺繍に仕上げてみました。

いかがでしょうか?
いつもとの違いは出ているかしら・・・・・。


さて、今日はここまで
明日は最初に戻って、裁断から始めていきます。
実は刺繍を早く試したくて、他のことは後回しになってしまいましたァ~


刺繍、楽しかった!!


(人間、欲望には勝てません・・・・・。 )