2010年11月3日水曜日

TUBAKI(椿)のHand Bag ・(革のパッチワーク)

DSC02565 

DSC02570 

ようやく完成しました・・・・・・・ 作品として初めて制作した鞄です。
題名って言ったらよいのでしょうか・・・・・・・・ 「TUBAKI(椿)」です。

DSC02608サイドマチ 

DSC02624内側 

横顔はスッキリ!  工夫した折マチ付きの側面もイメージ通りの仕上がりで、内側に綺麗に収まっています。   やっぱり折りマチを作り直して良かった

下の写真はカブセを少し引きながら(Bagを開けるように)写した状態のもの
Bagを開ける時、カブセと一緒に折りマチが可動して Bag口が大きく開きます。
そして見返しのステッチも配色にして アクセントを付けました。


今回のBagは純粋に自分がこだわって作りたいものを作る!っを心情に 革のアートを意識して制作した鞄です。 なのでいつも作っているBagや革小物などのオーダー作品とは一味違った作品になりました。

”ここをもっとこうすれば良かった・・・・”とか ”時間がなぁ~、コストがなぁ~”何てことは一切ありません。
如いて言えばもうちょっと綺麗に作りたかった部分が一箇所ございます・・・・・・・・・

残念ながらこれは私の技術、腕が足りないところでありまして・・・・・・・・・ 


上手くなるよう日々精進です。


まずは作品第一号、TUBAKI(椿)の完成です。