2010年11月9日火曜日

行ってきました。

DSC02667 

”小さな快楽” 渡邊紘子の個展・・・・・・・    友人の個展に行ってきました。

先月末に引き続き、本日2回目のお邪魔です。
壁に展示されている作品  (友人はかまぼこと呼んでおりました。)
一枚一枚は小さなパーツ  大きさは1cmほどのパーツを丁寧に何十枚も繋ぎ合わせている作品
もちろん、パーツは全て手作業でカット、染色したものです。 

DSC02668 

綺麗なお花のカーテンです。(勝手にそう呼んでおりますが)

DSC02670 

よ~く見て下さい!  一本のテープから末広がりに伸びていく糸
その糸にはこれまた小さなお花のパーツが沢山繋がっているのです。
このテープから糸の変化!  切替無しで変化していく処に彼女のコダワリを感じるのですねぇ・・・・・・・。素晴らしい!

作るものは違うけど ”共通のコダワリ”を感じた次第です。
(先日彼女にも TUBAKI(椿)のハンドBagをみてもらいました。  驚いたことに私のコダワリ部分、しっかり見抜いておりました。)

やさしい彼女の作品たちが 「横尾」のナチュラルな店内にマッチして  すてきな空間を作り出していましたよ。
今日は思いがけない人と再会できたこと、またステキな方に出会えたこと・・・・・・

とても楽しかったです。 


一週間お疲れ様でした。  今日はゆっくり休んで下さいね・・・・・・・