2010年11月18日木曜日

入選通知・・・・・・・。

DSC02711 

昨日、夕方届きました。 
第12回日本・フランス現代美術世界展の審査結果   ”入選通知”です。
作品第一号で完成したTUBAKI(椿)のHand Bagを こっそり公募部門に送っておりました。
いつものようにバタバタしながら 作品も最終搬入日にようやく間に合ったのです。

個展開催を目標に作品制作に集中したかったのですが  自由に作れるってことに不慣れなもので・・・・・・なかなかポイントをつかめずにいました。 
そんな時、たまたま届いたこちらの公募パンフレット 
「これは”挑戦してみなさい”ってことかしら・・・・・・・・。」そんな風に思ってチャレンジした次第です。

基本は自由課題なのですが 一つだけ「個性的作品で東洋の内の日本という土壌に・・・・・・・・・」こんな感じのお題です。
「オリジナリティがあって和テイストかぁ~」ってそんな風に解釈。 っでもって完成したのがTUBAKI(椿)のHand Bagなのでした。

私は以前から 鞄でアートを表現したい!  親しい友人には生意気にもそんな事を打ち明けておりました。
だから次は 革工芸展以外、 できれば美術展に挑戦してみたいと考えていたのです。

来年1月21日(金)~23日(日)  東京青山のスパイラルガーデンにて展覧会が開催されます。
期間中に美術関係者(フランス・日本)によって今回の賞審査が行われるそうです。



ちなみに、大賞受賞者には副賞で  賞金及び「パリ国際サロン」個展部門に出品招待
なんと、パリで作品が発表できるのです!  凄いな~  (できることなら 頂きたい・・・・・・)


まずは 第一関門突破!ってとこでしょうか・・・・・・。
夢は来年まで持ち越しです。