2010年12月9日木曜日

ひとりごと



DSC02857 

DSC02859 

今日は材料の買出しに 浅草橋~蔵前~東日本橋へと朝から通勤電車に揺られて行ってきました。
そしてお昼は千駄ヶ谷で途中下車して 友人とお蕎麦屋さんへ・・・・・・・・
ニシン蕎麦をいただきました。  久し振りに美味しいお蕎麦をいただき、大満足!
次は”天ぷら蕎麦”と心に誓って千駄ヶ谷を後に 家路に無事到着です。

先日告知しました6日(月)のNHK「プロフェッショナル・仕事の流儀」、リアルタイムで見ていたのですが
身近な人たちがテレビ画面に映っているって 何だか不思議な気持ちになるものですね・・・・・・・・
渡邊社長は相変わらず分単位でのスケジュールで、そして相変わらずエネルギーに満ちておりました。

テレビを見ながら色々昔のことを思い出しました。
社長から言われた 「私を越えて  大きく羽ばたいて!」 なかなかそれは難しいことのように思いますが・・・・・・
改めて 今後の目標に向かって気持ちが整理(明確になった)できました。
実現に向けて階段を一歩一歩、進んでいきたいと思います。 長い道のりになるかもしれませんが、いずれは辿り着けるはず


そろそろ次の目標に向かって 準備をしないといけませんね・・・・・・・・・
”準備ができたら チャンスはやってくる!” (これは私の今までの経験から 実感していることです。)
目の前のチャンスを逃さないよう 日々、精進です。 

制作させて頂いた刺繍のトートBag  毎日使っていただいてありがとうございます。
ハードな使用にもしっかり頑張っている様子、そして可愛がっていただいていること 

本当に嬉しく思いました。 (感謝・・・・・・。)

もう一つ、テレビを見ながら 思ったこと・・・・・・
”また、社長の手料理 食べたいなぁ~”   強く思った次第です。