2010年12月8日水曜日

キーケースの制作 ・ その5(刺繍カラー)

DSC02842 

展開するミネルバボックス5色に それぞれ刺繍を刺してみました。
向かって左から  タバコ×朱色 ・ オリーバー×金茶 ・ パパベロ×ブルーグリーン ・ プルーニャ×藤色 ・ コニャック×赤色

DSC02843 

刺繍の刺し方も最初のものと ちょっとだけ変更
両サイドの刺繍を、飾りボタンの刺繍と同じにしてみたのです。
全てクロスステッチで刺すよりも 変化(動き)が出て刺繍デザインがまとまった感じがします。

雑貨店での刺繍カラーはこれで決定! 20代後半~30代の女性の方をイメージしております。
これはこれで各5店舗分 進めるとして・・・・・・・・実家のお店の分は・・・・・・・・
同じデザインでも刺繍カラーを変えないと ちょっと難しいかなぁ

雑貨店ではよく売れるものが、実家のお店ではそーでもないことが多々あります。
これは客層が違うからなんですけど・・・・・・・・これが結構面白いって言うか 勉強になるって言うか・・・・・・・
作るものが固定されずに色々挑戦できるのも  こうした場所(雑貨店と実家のお店)があるからなのですね。

有難いことです・・・・・・。