2016年2月16日火曜日

夜間救急病院

久し振りの更新です。
この一週間、色々大変でした。(今は大丈夫ですョ)


まずは昨日の出来事

昨晩、人生で初めて「夜間救急病院」を体験致しました。
( ・・・・・・・ っと言っても、患者は母だったんですけどね。 )

夕食後、一時間位経った頃、母の身体に異変が起こり
最初は手の平が痒くなって、次第に体中にプツプツ赤い発疹が出来て・・・・・・

昨晩の夕食は”お寿司いろいろ” その中でも問題だったのがきっと”サバ”!!

二人共、同じ食事だったのですがね・・・・・  
母だけに症状が出てしまいました。


タクシーで連れて行ってもらったのですが・・・・・
何せ初めての経験 救急センターが22時までとは知らなかった!!
( タクシーに乗った時間が21時50分位 )

今から行っても間に合わないからと、運転手さんが機転を利かせてくれて
色々問い合わせして22時以降の「当番医」を探して下さいました!
感謝です!  本当に助かりました。

運良く、一番近くの総合病院で、22時前に到着したのですがすぐに診てもらい、点滴と飲み薬を頂いて 無事生還!



お家に着いたのは、ちょうど0時・・・・・
ほんの2時間でしたが、かなり”インパクト大”の経験でした!!
( 母は薬が効いた為か、9時間眠っておりました。 )


母曰く 当分”サバ”は食べない! ・・・そうです。  (まぁ、そうなるわなァ)



実は、昨晩の体験の前には、私の身体にも”異変”が起こりまして

先週は風邪から”胃腸炎”になり (激しい胃痛で一睡もできず) 
尚且つ”牡蠣”にもあたったらしく、Wショック状態!!

胃腸科を受診して、お薬を服用したまでは良かったのですが・・・・・・
夕方から薬疹が発症!

救急センターに行こうかどうしようか、迷ってやめた経緯?っといいますか、伏線がございました。

( この時 私曰く  当分”牡蠣”は食べない!です。 )


親子ってゆうんでしょうかねェ~  二人で似たような症状になって。。。。。


まぁ、そんな最悪な体調な中でも、気分まで沈まなかったのは
夜間に頑張っている医療スタッフの方々が皆さん優しかったこと、何よりタクシー運転手さんの親切に触れ、いざって時の「救急病院」の時間帯も知ることが出来ましたからね。

良い経験でした。



世の中、やっぱり捨てたもんじゃぁ無い! ってことで 感謝の気持ちで一杯です。

( これで、お仕事 頑張れます! )



PS.  帰宅用に呼んだタクシー  偶然にも同じ運転手さんでした!!  ご縁でしょうかね・・・・・・。