2020年9月15日火曜日

革の手縫い鞄教室(9月前半)

 

9月のお教室「前半」のご紹介です!

まずはこちら いよいよBagの「本体組立て」に取り掛かりました!

写真は挟み込む「パイピングテープ」に縫い穴を打っているところ・・・・・


「マチ」と縫い合わせて・・・・ ハイ、こんな感じ~

綺麗に「パイピングテープ」が挟み込まれました!!

かなり難しい作業ですが頑張りましたね。 お疲れ様でしたァ~


そしてこちらは”二つ折り財布”を制作中のMさん

只今、小銭入れの下準備に掛かったところです。


ちなみに他の準備はこんな感じ・・・・・

縞々ボーダーの「カードポケット」も無事できました。(刺繍入りは表本体です。)

次回、小銭入れを頑張りましょうね!(お疲れ様でしたァ~)


こちらは「差し込みペンケース」を制作中のIさん。

只今、組立てに取り掛かったところで カタチを整える「カット」をしています。


カタチが整ったら・・・・・ グルっと縫い穴を明けていきますョ!

続きはお家で進めて下さいね。 次回完成目指して頑張りましょう~

お疲れ様でした!!


そしてこちらは”朝日テレビカルチャー”のお教室風景

只今「縫い合わせ」をしているところです!

次回は完成出来るかな? 楽しみですね。(お疲れ様でしたァ~)


こちらも「縫い合わせ」をしております!

厚みはあるので大変ですが・・・・・・



ハイ、こんな感じで”ほぼ完成~” 「磨き」作業はお家で進めて下さいね。

お疲れ様でした!!


残暑厳しい中、ご参加頂いた皆さん  本当に有難うございました! 

(後半時はもう少し涼しくなっているかしら?)


季節の変わり目、体調を崩さぬよう くれぐれもお身体ご自愛下さい。


では、次回も楽しみにお待ちしておりますね~ (感謝!!)