2020年9月12日土曜日

持ち手の修理・その3(取り付け)

 

修理の続きです。

写真は本体の裏地を片側外した状態で、「底板」を挟んでセットしたところ・・・・。

いよいよ、新しく作った持ち手を本体に「取り付け」る作業に掛かります!


「持ち手」は本体と裏地で挟み込む方法で

まずは解体時に大きく開いてしまった裏地を「ミシン縫い」で縫い合わせていきますョ。


こんな風に「持ち手」が差し込まれる部分を残しておいて・・・・・・


「持ち手」を差し込んで、しっかり縫い合わせていきます!

厚みがあるのでこちらは「手縫い」になりました。


ハイ、こんな感じで完成~!!

「焦げ茶色」から「ワイン色」に代わりました。


「握り部分」はこんな風に持ちやすく幅を細くして・・・・・


内側はこんな感じで キッチリ裏張りしています!


赤みが加わってちょっと可愛らしい感じになりましたね。

お品物は今週始めに、無事お渡し致しました。


長くお使い頂けると嬉しいです。 (気に入って頂けたかなァ?)


ありがとうございました。(感謝!)