2011年3月10日木曜日

長財布(革のパッチワーク)の制作 ・ その4(椿の花)

DSC03603 

引き続きご注文の長財布です。
パッチワークの続き   もう一つの椿の花を対角に付けたところまでで昨日の作業は終了。
朝からデザインポイントとなる花芯部分に ビーズ2種を止めつける作業・・・・・・・・緊張します。

DSC03605 

こんな感じで花芯のビーズが付きました。    いやぁ~本当に緊張しました。
何故かって?   ここに付けるぞ!って位置の型紙はないのですよ、だから目測と言うか・・・・・・感覚って言うか・・・・・・・雰囲気の一発勝負!っで付けているからなのですねぇ・・・・・・・・・・。

でも、やり直しがきかない分 かなり緊張するのですょ。 
だったら固定位置を決めてしまえばよいことなのに・・・・・・・何故かそれが上手くいかない

それが良い意味での”手作り感”(作品の温かみ)に繋がれば 嬉しいですね。


さて、次は本体に付く 布張りの大きなポケットパーツをつくります。
今日はどこまで進めるかなぁ~