2011年12月22日木曜日

フォーマルBagの制作・その13(裏地と組み立て)

DSC06799

フォーマルBagの続きです。
本体はほぼ完成    次は裏地と組み立ての作業になります。
写真は内装の携帯用ポケット

DSC06816

裏地と見返しを縫い合わせ、底まで一気に張り合わせたら いよいよ本体の組み立て・・・・・・・
まずは折マチと側面を後ろ本体に取り付けたら、底から前胴へと縫い合わせていきます。

残念ながら写真はここまで・・・・・・・
急いでいたこともありますが、一番難しい工程の為  作業に集中してしまいました。

縫い合わせたら いつもと同様、何度か磨いて化粧ネンを引いて・・・・・・・
そしてBagは無事完成!
出来上がった翌日の夕方がお客様とのお約束の日。


翌日 19日の月曜日、 箱に詰めたBagとパソコンを持って新宿発の高速バスに飛び乗りました。
お約束の時間は夕方・・・・・・・・・お客様が来る前に 完成したばかりのBagをもう一度確認して準備OK!
今回はかなりスリリングな展開となりましたが、 お客様にはとても喜んでいただけて・・・・・・・本当に良かったです。 (間に合って良かった・・・・・・・・。)



そして私は今、 静岡の実家で毎日ぼ~っとのんびり過ごしております。(気が抜けた状態です。)

いけませんねぇ~・・・・・・・・・。